当サイトの更新は終了しております。所有者(手塚 利男)様の意向で、株式会社これあらたが管理しております。

組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

染料屋さんのイノベーションに刺激される

2019/02/24

イノベーションの場に身を置くと私も何か新しいモノを作ってみたくなります。

気持ちが高ぶってきます。

一人でトレーニングするよりスポーツジムでやったほうがモチベーションが上がりますが、あれと同じです。

大正4年創業の染料屋さんのイノベーション支援で、私も刺激を受けて染めたくなりました。

染めたいのはシューズ。

孫の赤い靴に合わせて私も、それに近いシューズが欲しかったのですがお店では見つかりませんでした。

ちょうどに、染料屋さんのイノベーション支援で訪問した時に聞くと、

「できますよ」

「どんな色にしますか?」と聞かれ、

「オレンジと赤が混じったような色かなあ」と、答えたものの、

上手く伝える自信がありません。

そうですよね、「こんな色に」と言っても、私が思っている色と、相手が思い描いている色が違うのは当たり前です。

実際に染めたい色の靴を絵に描くことにしました。

まず、染めたいシューズを準備しました。ちょっと奮発しました。

こんなシューズです。

btr

赤系と青系の靴をデザインしてみました。

btr

水彩画の技が生きました。

先日、シューズとデザイン画を持っていきお願いしました。

出来上がりが楽しみです。

カテゴリ:雑記

HOME > 雑記 > 染料屋さんのイノベーションに刺激される
ページトップ
現在はブログ「手塚利男の組織風土改革支援日記」で最新情報を更新しております。合わせてご覧ください。