当サイトの更新は終了しております。所有者(手塚 利男)様の意向で、株式会社これあらたが管理しております。

組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

風土改革を長期的に継続するにはどうしますか?

2016/07/01

今回は私が担当するセミナーのご案内です。

私が一緒に仕事をさせていただいている株式会社スコラ・コンサルトが主催する「スコラ・オープン・ライブ」で話をすることになりました。

この「スコラ・オープン・ライブ」は主にスコラ・コンサルト内の勉強会のようなもので、メンバーが持っている組織風土改革の具体的な手段や方法論に絞った形で、それぞれの知見や経験をまとめたミニセミナーです。

昔は社内限定の勉強会でしたが、今は、オープンな形でやっています。

本音でやり取りしますので、熱い場になります。

この人はここにこだわって風土改革支援をしているんだということがわかり、面白く学べる場です。

これから風土改革に取組もうとする企業やすでに取り組んでいる企業にも参考になると思います。

今回は私が担当で、テーマは「風土改革を長期的に継続するには」サブテーマは「経営・人事・事務局・外部世話人、四位一体で取り組む」です。

とかく改革推進は事務局が中心になりがちですが経営・人事・事務局・外部世話人、四位一体で取り組むことが大事だ、なぜ大事か、15年以上取り組んでいる事例を交えて紹介します。

 

SOL【3】風土改革を長期的に継続するには

【経営・人事・事務局・外部世話人】四位一体で取り組む

・日 時:7月7日(木)16:00~18:30

・担当者:手塚 利男

img019

お申込み等、詳細は下記から確認願います。

■スコラ・オープン・ライブ(SOL)※毎月開催

http://www.scholar.co.jp/seminar/program_detail.php?id=22

HOME > 風土改革支援現場に立って思うこと > 風土改革を長期的に継続するにはどうしますか?
ページトップ
現在はブログ「手塚利男の組織風土改革支援日記」で最新情報を更新しております。合わせてご覧ください。