当サイトの更新は終了しております。所有者(手塚 利男)様の意向で、株式会社これあらたが管理しております。

組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

孫の影響力はスゴイ

2012/08/19

きょう、1ヵ月間いた孫が帰りました。

 

下の娘が7月17日に出産、そして今日まで赤ちゃんと里帰りしていました。

 

最初は触れると壊れてしまいそうなふにゃふにゃな体が、この一ヶ月で1000グラム増え、泣き方も、手足の動かす時も力強さも変わってきました。

 

この1ヵ月間、オリンピックもありました。連日TVの前では戦闘モードでしたが、

 

更に、孫を相手の毎日、

 

ちょっと泣くと、妻と奪い合うようにダッコしたり、おむつを変えたり、

 

争うように、カメラを向けたり、

 

すでに孫がいる人は同じような体験を先にされていると思いますが、

 

この1ヵ月間、仕事もきちんとしていましたが、孫が中心に動いていたように思います。

 

それにしても孫の影響力はスゴイ!

 

オリンピックでもたくさんの感動をもらいましたが、

 

我が家の金メダルは孫でした。

 

おじいちゃんのまねごとをさせてもらって感謝です。

 

 

 

 

私のミッション:「出会いから秘めた変革の思いに火をともす」

 

●手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』(Nanaブックス)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

●「活気あるチームのつくり方」(通信教育)

http://www.iec.co.jp/products/course/business_skill/tu-04790/tu-04790.html   

カテゴリ:ほっと一息

HOME > ほっと一息 > 孫の影響力はスゴイ
ページトップ
現在はブログ「手塚利男の組織風土改革支援日記」で最新情報を更新しております。合わせてご覧ください。