当サイトの更新は終了しております。所有者(手塚 利男)様の意向で、株式会社これあらたが管理しております。

組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

1年と2ヵ月ぶりのスカッシュ

2012/06/30

昨日、昨年の4月10日のスカッシュ以来、1年2ヵ月ぶりに学生さんに相手していただき15分間だけやりました。

 

14か月間、一度もラケットを握ってなかったので、夜寝る時に「上手く打てるだろうか」「どう動けば良いんだっけ」などと考えていたら、なぜか気持ちが高ぶって良く眠れませんでした。

 

運動会の前に晩のように・・・。自分でも笑ってしまいました。

 

いざコートに入って打ってみると、コートから足に感じる感触やボールを打ったときの感触はそのままでした。

 

1度体で覚えたことは、良いところも、力みすぎる悪い癖もそのまま出てきます。

 

15分だけでも心臓が破れそうで、14か月のブランクというか時間の長さを感じました。

 

月に1回、15分ぐらい出来たら良いね。

 

 

 

 

私のミッション:「出会いから秘めた変革の思いに火をともす」

 

●手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』(Nanaブックス)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

●「活気あるチームのつくり方」(通信教育)

http://www.iec.co.jp/products/course/business_skill/tu-04790/tu-04790.html   

HOME > スカッシュ、バドミントン > 1年と2ヵ月ぶりのスカッシュ
ページトップ
現在はブログ「手塚利男の組織風土改革支援日記」で最新情報を更新しております。合わせてご覧ください。