当サイトの更新は終了しております。所有者(手塚 利男)様の意向で、株式会社これあらたが管理しております。

組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

情けない気持ちで保田駅に立つ

2009/09/22

本来なら、今頃は、千葉県は保田というところで2日間のスカッシュの試合に出ているはずでした。

ところが、今、自宅でブログを書いている。

情けないことに、今日の第一試合で左足を痛めてしまいました。

前に落ちたボールを必死で取りに行ったときに、通常以上に足を開いた姿勢が良くなかったのか、どの時点で痛めたのか正確には分かりませんが、左足のひざに近い太もものあたりに衝撃を感じました。

普段なら、取れないと諦めているボールですが、試合ですね、必死になって取りに行ってしまいました。

行っても取れないボールだったと思いますが・・・。

今も、そのボールが取れたのか、取れなかったのか、全く記憶がありません。

不思議です。どういう姿勢で痛めたのかはっきり覚えていません。

本能的に、バドミントンをやっていた時代の感覚で動いてしまっているように思います。

その後痛みが出てきましたが何とか1ゲームだけ取り、棄権しました。

その後はアイシングをしましたが、Mコーチや主催者に心配をかけてしまいました。

この後のゲームはできないと判断し、帰ることにしました。

Mコーチおよび主催者の皆さんには申し訳なく思います。

帰りは会場の近くの保田駅から電車に乗って帰ってきましたが、保田駅の近くから、秋祭りの鐘や太鼓の音が聞こえてきました。

1qp6i5fawn1wq1

保田駅のホームに立っていると、落ち込みひどくなってきました。

16d1s2rydhbb41

早く、足を治してスカッシュを楽しみたいと思います。

HOME > スカッシュ、バドミントン > 情けない気持ちで保田駅に立つ
ページトップ
現在はブログ「手塚利男の組織風土改革支援日記」で最新情報を更新しております。合わせてご覧ください。