当サイトの更新は終了しております。所有者(手塚 利男)様の意向で、株式会社これあらたが管理しております。

組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

15年間支援させていただいた企業風土改革の取組事例

2017/03/13

私が前職を辞めて株式会社スコラ・コンサルトの皆さんと風土改革支援の仕事を始めたのが2002年の秋です。

その年から担当させていただいた企業様の風土改革の取組みが15年間続きました。今回、その取組み事例がスコラ・コンサルトのホームページに紹介されました(下記)。

http://www.scholar.co.jp/fudo/detail.php?id=12

前職での風土改革の取組みで得たノウハウを基に「改革のエネルギーは自主性・自発性から生み出される」という考え方にこだわって支援してきました。

今回、事例として掲載されたことで、また一冊本を書き上げた気持ちでとても嬉しく思います。

今、風土改革に取組んでいる方やこれから取り組んでいきたいと考えている方の参考になると思います。

カテゴリ:組織変革

HOME > 組織変革 > 15年間支援させていただいた企業風土改革の取組事例
ページトップ
現在はブログ「手塚利男の組織風土改革支援日記」で最新情報を更新しております。合わせてご覧ください。