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顧客への気配りにビックリしました

2012/05/04

今日、中古車店で店の人と色々な話をしている中で、最近のオートマチックトランスミッション(AT)の構造について質問していたときのことです。

 

私の質問の仕方が悪かったのだと思いますが、質問している内容が伝わらない。

 

絵に書いてみても伝わらない。

 

そういうことを2~3分していたら、店のカウンターの奥から女性の方が1人の男性をつれて私たちがいるテーブルに近づいてきた。

 

「お客様、メカのことでしたらこちらの者がお聞きしましょうか?」

 

整備を担当している社員を紹介してくれた。

 

あらためて、質問。

 

「カップリングがこう開くと・・・」

 

「そうそう」

 

「わかりました!」

 

すっきりです。

 

 

しかし、なぜ、女性の方が、私がメカのことを質問していると分かったのだろうか?

 

そんなに大きな声で話していたわけでもない。

 

図に書いて、あれこれ、やり取りしていただけだが・・・。

 

でも気配りが嬉しいですね。

 

その店は、ホンダカーズ中央神奈川オートテラス店。

 

近くに、朝の掃除で注目されたホンダの店があります。

 

これまで2回行きましたが、お客様への対応が新車を買う時の対応と同じ。

 

 

それにしても、その女性社員の方の気配りには驚きました。

 

 

 

 

 

私のミッション:「出会いから秘めた変革の思いに火をともす」

 

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カテゴリ:ほっと一息

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