当サイトの更新は終了しております。所有者(手塚 利男)様の意向で、株式会社これあらたが管理しております。

組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

書店のミッション

2012/03/18

先週の長野県大町でのセミナー会場で地元の書店「塩原書店」さんが、私の「ギスギスした職場はなぜ変わらないのか」を売ってくれた。

 

多くの方に買っていただいた。

 

自分の目の前で本を買っていただくのは初めての経験。

 

塩原書店さんの隣に座ってサインする。

 

とても緊張しました。

 

出版してから3年経ちましたが、初めて自分の本を書店で見た時の緊張感に似ていました。

 

地元の書店「塩原書店」には感謝。

 

その書店の店主の方と名刺を交換させていただきました。

 

横浜に帰って来てから気が付いたのですが、

 

いただいた名刺に「地域の文化に貢献する」と書いてありました。

 

「地域の文化に貢献する」、

 

「塩原書店」のミッションでしょうか?

 

いつか、どういう思いで決めたのかお聞きしたいと思います。

 

 

 

私のミッション : 「出会いから変革の想いに火を灯す」

 

●手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』(Nanaブックス)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

●「活気あるチームのつくり方」(通信教育)

http://www.iec.co.jp/products/course/business_skill/tu-04790/tu-04790.html   

ページトップ
現在はブログ「手塚利男の組織風土改革支援日記」で最新情報を更新しております。合わせてご覧ください。