当サイトの更新は終了しております。所有者(手塚 利男)様の意向で、株式会社これあらたが管理しております。

組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

恐る恐る走ってみました

2011/02/27

昨日と今日、三週間ぶりにスポーツクラブに行きました。

 

左足のふくらはぎのハリを気にしながらでしたが、軽めのランニングと水泳、そして、今日は軽く20分ほどスカッシュ(1人打ち)をしました。

 

この間、早く身体を動かしたいのをぐっと我慢し、前もふくらはぎを痛めた時に行ったリハビリのメニューを行ってきました。

 

ただし、この間、福島や大阪に泊まりがけの出張がありました。

 

できるだけ足に負担がかからないように、履き古した踵のすり減った靴を履きました。

 

そして、昨日と今日、恐る恐る身体に負荷をかけるように動かしてみました。

 

今回は3年ぶりに水泳を行いました。

 

泳げないわけではありませんが、あまり好きではありませんでした。

 

しかし、今回の怪我から、あまり足に負担がかからないように水泳も取り入れようと思います。

 

水泳もぎこちなくバタバタした泳ぎですが、徐々に身体を鍛えていきます。

 

 

 

手塚利男

 

 

●手塚利男のつぶやき                                                                                  

http://twitter.com/tezukatoshio                                                                                   

 

●手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』(Nanaブックス)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

 

●DVDのご案内                                                                 

手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』がDVDになりました。

≪サンプル動画あり≫

http://www.bbook.jp/seminardvd/20090726.html

 

●「活気あるチームのつくり方」株式会社アイ・イーシーの通信教育

http://www.iec.co.jp/products/course/business_skill/tu-04790/tu-04790.html   

  

HOME > スカッシュ、バドミントン > 恐る恐る走ってみました
ページトップ
現在はブログ「手塚利男の組織風土改革支援日記」で最新情報を更新しております。合わせてご覧ください。