当サイトの更新は終了しております。所有者(手塚 利男)様の意向で、株式会社これあらたが管理しております。

組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

空飛ぶコンサル

2010/11/30

今日は松山に日帰り出張でした。

 

松山への便、いつもは右側の座席を選びますが今回は左側にしました。

 

羽田を飛び立ってしばらくして見えてきたのは南アルプスでしょうか。

 

山頂は白く輝いています。

 

 

遠くに見えるのは北アルプスかな?

 

北アルプスも山頂が白く輝いています。

 

 

ところで先週の日曜日で「龍馬伝」最終回でした。

 

「龍馬伝」効果で高知県は観光客で賑わったということですが、愛媛県松山市で期待しているのは「坂の上の雲」効果だそうです。

 

しかし、第一部の「坂の上の雲」の放映後では松山市への観光客は???だそうです。

 

いよいよ第二部「坂の上の雲」が始まります。期待以上に観光客が訪れると良いですね。

 

 

 

 

●手塚利男のつぶやき

http://twitter.com/tezukatoshio                                                                                   

 

●手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』(Nanaブックス)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

 

●DVDのご案内                                                                 

手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』がDVDになりました。

≪サンプル動画あり≫

http://www.bbook.jp/seminardvd/20090726.html

 

●「活気あるチームのつくり方」株式会社アイ・イーシーの通信教育2010年新コース

http://www.iec.co.jp/products/course/business_skill/tu-04790/tu-04790.html   

  

カテゴリ:ほっと一息

HOME > ほっと一息 > 空飛ぶコンサル
ページトップ
現在はブログ「手塚利男の組織風土改革支援日記」で最新情報を更新しております。合わせてご覧ください。