当サイトの更新は終了しております。所有者(手塚 利男)様の意向で、株式会社これあらたが管理しております。

組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

スカッシュで汗を流して気持ちを切り替え、再び明日からの支援を考えています

2010/09/12

風土改革支援の仕事を始めてから、一日中お客様の職場のことを考えることが多くなりました。

 

ひょっとしたらお客様以上にお客様の職場の風土について考えているかもしれません。

 

今日は、仕事を一旦脇においてスカッシュで汗を流しました。

 

私は、1人打ちや基本練習を重視しています。

 

それは、練習で打てないボールは試合でも打てないからです。

 

初心者の私が言っても説得力がないかもしれませんが(笑い)、バドミントン競技の経験から学んだことです。

 

同じコースに何度も安定して打てるように、それを身体が覚えるまで繰り返してやることが練習の狙いがあると思っています。

 

同じコースに何度も安定して打つことは難しいですね。

 

とても小さなボールですが、思うようにいきません。でも夢中でボールを打っていると時間を忘れてしまいます。

 

良い汗を流すことができました。

 

今、気持ちを切り替えて、明日からのお客様の支援について考えています。

 

 

 

●セミナー講師に登録されました(2010年8月)

http://www.seminar-lab.jp/cgi-bin/whatsnew/whats_display.cgi?+id:koushi+call:232

 

●手塚利男のつぶやき

http://twitter.com/tezukatoshio                                                                                   

 

●手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』(Nanaブックス)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

 

●DVDのご案内

手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』がDVDになりました。

≪サンプル動画あり≫

http://www.bbook.jp/seminardvd/20090726.html

 

●「活気あるチームのつくり方」株式会社アイ・イーシーの通信教育2010年新コース

http://www.iec.co.jp/products/course/business_skill/tu-04790/tu-04790.html   

  

HOME > スカッシュ、バドミントン > スカッシュで汗を流して気持ちを切り替え、再び明日からの支援を考えています
ページトップ
現在はブログ「手塚利男の組織風土改革支援日記」で最新情報を更新しております。合わせてご覧ください。