当サイトの更新は終了しております。所有者(手塚 利男)様の意向で、株式会社これあらたが管理しております。

組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

映像革命ですね

2010/01/31

先日、映画「アバター」を観ました。

 

さすがに話題になっているだけあって、感動しました。

 

ストリー展開も面白かったのですが、やはり3D映像が迫力ありました。

 

絵もとても綺麗でした。

 

私たちは109シネマズ川崎、日本初のIMAX(R)デジタルシアターで観ました。

 

前もってチケットをインターネットで購入していましたので、問題なく観ることができましたが、当日の方でチケットを変えなかった人もいたようです。

 

3Dの体験は初めてではありませんが、昔の体験とは比べようがないほど凄いです。

 

凄い技術ですね。

 

目の錯覚を利用しているようですので、中には頭が疲れるという人もいるようですが・・・。

 

以前にハイブリット車が出た時には、車とは関係のない商品にも「ハイブリット○○」という商品が出ましたが、今度は、「3D式○○」というような新しい商品が出るように思います。

 

映像だけでも良いので、もう一度観て見たいです。

 

 

(記:株式会社プロフェス 手塚利男)

カテゴリ:映画

HOME > 映画 > 映像革命ですね
ページトップ
現在はブログ「手塚利男の組織風土改革支援日記」で最新情報を更新しております。合わせてご覧ください。