当サイトの更新は終了しております。所有者(手塚 利男)様の意向で、株式会社これあらたが管理しております。

組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

今週は久しぶりに長い出張でした

2009/11/27

長い出張というのはちょっと大げさですが、今週の火曜日(1124日)から出張し、先ほど帰宅しました。

松山に3日、名古屋知多半島に1日、というスケジュールでした。

松山空港から名古屋中部国際空港へはプロペラ機のボンバルディアで移動。

松山空港で飛行機に搭乗する時には辺りは暗くなっていました。

ボンバルディア

知多半田にあるホテルに着いたのは10時過ぎでした。

出張で一番気を使うのは仕事、ではなく体調や体重です。

夜、懇親会が予定されていればその日の朝や昼の食事を少なめにするとか、一食抜くなどして食べ過ぎないように気をつけています。

宿泊先でも快適に過ごすために持っていくのは室内用スリッパとパジャマ。

室内用スリッパは水虫予防。

パジャマは、出張先でも出来るだけ自宅にいるようなリラックスした気持ちになれる。

さらに鞄に詰め込むのは、移動中でも複数の仕事がパラレルできるようにPCも含めて関連資料など一式です。

移動中のほうが色々なアイディアが浮かびます。

脳に対して適度な刺激があるからでしょうか?

(記:株式会社プロフェス 手塚利男)

カテゴリ:ほっと一息

HOME > ほっと一息 > 今週は久しぶりに長い出張でした
ページトップ
現在はブログ「手塚利男の組織風土改革支援日記」で最新情報を更新しております。合わせてご覧ください。