当サイトの更新は終了しております。所有者(手塚 利男)様の意向で、株式会社これあらたが管理しております。

組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

父の日ケーキ

2009/06/21

今日も楽しみにしているスカッシュをやるためにスポーツジムに行きました。

スカッシュ、なかなか難しいですね。

サイドの壁に当たって自分に向ってくるボールに対して適度な距離をとって打つ(逃げて打つ?)ことが、とてもとても難しいのです。

今日の練習はそれがテーマでした。

いつもなら、たっぷり練習するのですが、近々、講演の予定があり、その資料づくりがあるために早めにジムを後にしました。

家に帰ったら、玄関に先日いただいた花が雨にちょっと濡れて綺麗でした。

/

/

Photo

/

/

Photo_2 

/

/

今日は父の日だそうです。

パテシエを目指している下の娘が父の日ケーキを作ってくれました。

/

/

Photo_3

/

/

上の娘は「いつもありがとう」の言葉でした。

両方ともとても嬉しい。

これからも父親らしくしなければいけませんね。

★本の紹介

★風土改革が成功する秘訣を書きました。職場風土を変えたいと思ったときに読んでください。

★タイトル名:『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』

★著者:手塚利男

★出版社:Nanaブックス

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

カテゴリ:ほっと一息

HOME > ほっと一息 > 父の日ケーキ
ページトップ
現在はブログ「手塚利男の組織風土改革支援日記」で最新情報を更新しております。合わせてご覧ください。