当サイトの更新は終了しております。所有者(手塚 利男)様の意向で、株式会社これあらたが管理しております。

組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

丸ビルでお仕事、そしてポール・ポッツさんの歌声が・・・

2009/06/09

「丸ビルでお仕事」と言っても、丸ビルの3Fのベンチで11時~18時までパソコン片手に先日の風土改革支援先での議論(オフサイトミーティング)のまとめと、あるセミナーで講演するための資料づくりをしていただけですが・・・。

なぜ、丸ビルで作業をすることになったかというと、夕方の1830分から“あの”ポール・ポッツさんのスペシャル・イベントがあり、それを妻と一緒に聴くために、場所を早く確保するために丸ビルに行き、そこで作業することになったわけです。

私の場合は個人作業でしたらどこでもできますので・・・。

そのイベントを1Fの指定席で見るためには、9時から配布される整理券をゲットしなければなりませんでした。

妻は、朝早く、その整理券をゲットするために丸ビルにすっ飛んでいきましたが、残念ながら9時前には“なし”という状態でした。

それでも妻はどうしても生のポール・ポッツさんの歌声を聴きたいと、夕方の6時30分まで会場で待つというのです。

「あなたはどうするの?」と言われ、「もちろん行くよ!」と力強くメールで返信しました。

そして、丸ビルで合流。

私は約6時間、妻は8時間、待ちに待って、ようやくポール・ポッツさんの生の歌声に・・・感動しました。

後から来た、とってもお淑やかなおばさんたちの、圧力に耐えながら、そっちの人間ウォッチングも興味深かったのですが・・・歌声には感動しました。

素敵な1日でした。

★本の紹介

★風土改革が成功する秘訣を書きました。職場風土を変えたいと思ったときに読んでください。

★タイトル名:『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』

★著者:手塚利男

★出版社:Nanaブックス

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

カテゴリ:音楽

HOME > 音楽 > 丸ビルでお仕事、そしてポール・ポッツさんの歌声が・・・
ページトップ
現在はブログ「手塚利男の組織風土改革支援日記」で最新情報を更新しております。合わせてご覧ください。