当サイトの更新は終了しております。所有者(手塚 利男)様の意向で、株式会社これあらたが管理しております。

組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

世に送り出した子供を思う気持と同じ

2009/05/26

先日、川崎に行ったついでに書店に立ち寄ってみました。

私の「ギスギスした職場はなぜ変わらないのか」がどうなっているかを見るためと、ついでに、知人に渡すために3冊ほど買うためです。

最初にJR川崎駅の西口にあるM書店、人事系の棚に1冊、店員さんにあと2冊ないか確認してもらいました。

在庫があるとのことで取りに行ってもらいましたが、「バックヤードが雑然としていて探すのに時間がかかります」とのことでした。

参ったなあ・・・

急いでいたので、とりあえず1冊だけ購入しました。

「探すのに時間がかかる・・・」

ちょっと、さみしい気持ちでした。

次に用事を済ませて、京浜急行川崎駅近くにあるA書店に行ってみました。

そこには、「ギスギスした職場はなぜ変わらないのか」が2か所に積んでいただいていました。

嬉しい!!

そこで、20冊と言いたいところでしたが2冊だけ購入しました。

いつまで経っても「ギスギス本」のことは気になるものですね。

世に送り出した子供を思う気持ちです。

/

/

/

★職場風土を変えたいと思ったときに読む本

★『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』手塚利男

★Nanaブックス

★たちまち6刷!!

★風土改革が成功する秘訣とは?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

カテゴリ:出版

HOME > 出版 > 世に送り出した子供を思う気持と同じ
ページトップ
現在はブログ「手塚利男の組織風土改革支援日記」で最新情報を更新しております。合わせてご覧ください。