当サイトの更新は終了しております。所有者(手塚 利男)様の意向で、株式会社これあらたが管理しております。

組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

学ぶことの楽しさ

2009/04/26

仕事でも遊びでもそうですが、成長しているかなと思えるとさらにやる気がでますよね。

私はスポーツジムでスカッシュをやっています(やっていると自慢できるほど上手くありませんが・・)。

時々コーチに指導していただきながらスカッシュを楽しんでいます。

なかなか上達しませんが、それでも少しずつ基本が身に付いてきていることが実感できると嬉しいものです。

私の練習方法は、

コーチやその他の人に指導していただいたことを忘れないように出来るだけメモをします。

メモはこんな感じです。

Imgp0787

このメモを頭に入れて繰り返し、コツコツと練習していくという方法です。

今日もコーチから幾つか指導していただきました。

次回の指導日まで練習します。

いくつになっても「上手くなりましたねえ、良いですよ!」と言われると嬉しいものです。

今日は風が強かったけど天気は良かったですね。

富士山が見えるかなと思ってカメラを持って外に出ました。

雲に包まれた富士山らしきものが見えました。

Imgp0783

★新刊 手塚利男『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』(Nanaブックス)

たちまち6刷!!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

HOME > スカッシュ、バドミントン > 学ぶことの楽しさ
ページトップ
現在はブログ「手塚利男の組織風土改革支援日記」で最新情報を更新しております。合わせてご覧ください。