当サイトの更新は終了しております。所有者(手塚 利男)様の意向で、株式会社これあらたが管理しております。

組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

イタリアの旅 フィレンツェ編 後半

2009/03/29

フィレンツェで朝を迎えました。

昨夜は風が凄く、一晩中、窓をガタガタと叩いていました。

Imgp0629 

今日は午前中が自由行動。大聖堂ドゥオーモはクーポラの頂塔の見晴台からの風景と街の探索とショッピング、ドルチェやジェラードを楽しみました。

私は、どの店に行ってもティラミスにこだわってみました。

サンタ・マリア ノヴェッラ駅に停車しているユーロスター

イタリアの駅は切符を買わなくてもホームまで入ることができます。

Imgp0632

今日のフィレンツェは快晴でした。

ジョットの鐘楼とドゥオーモが青空に映えます。

Imgp0658

大聖堂ドゥオーモはクーポラの頂塔の見晴台まで上がってみました。

414段の階段を上った先に見晴台がありました。

階段は見晴台に近づくに従って穴を上っていくような感じで、とても狭く、時々降りてくる人たちとすれ違うのに大変でした。

お互いに譲り合ってすれ違うという感じです。

Imgp0640

Imgp0641

見晴台に立つととても風邪が強く、飛ばされるのではないかという不安な気持ちと高さからドキドキしながら景観を楽しみました。

Imgp0646

クーポラの天井画はものっすごく迫力がありました。

見張台に上がる途中で近くから見ることができました。

Imgp0636

Imgp0653

午後からはバスで最後の街、ローマに移動です。

★手塚利男『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』発売中(アマゾンの実践経営・リーダーシップ>企業経営>企業革新 部門で2位)

カテゴリ:旅行

HOME > 旅行 > イタリアの旅 フィレンツェ編 後半
ページトップ
現在はブログ「手塚利男の組織風土改革支援日記」で最新情報を更新しております。合わせてご覧ください。