当サイトの更新は終了しております。所有者(手塚 利男)様の意向で、株式会社これあらたが管理しております。

組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

「まいど1号」を撮ったカメラを作った会社

2009/02/01

日経新聞(130日)の<決算トーク>に『「まいど1号」撮った』というタイトルの記事が載っていました。

記事には、123日に打ち上げられた衛星「いぶき」から「まいど1号」を含む複数の小型衛星が分離される場面を撮影した写真が掲載されていました。

その「まいど1号」を撮ったカメラを作ったのは明星電気という会社。その会社には大分前ですが2年ほどモノづくり革新のお手伝いをさせていただいたことがありました。

十分期待にお応えできなかったのですが、その後は社内活動で革新は着実に進んでいると聞きました。

一度関わった会社はいつまでも気になります。

今回、良い話題で元お客様の記事を拝見できたことはとても嬉しいです。

HOME > 風土改革支援現場に立って思うこと > 「まいど1号」を撮ったカメラを作った会社
ページトップ
現在はブログ「手塚利男の組織風土改革支援日記」で最新情報を更新しております。合わせてご覧ください。